
2nd mini album “継ぐ” release tour “告ぐ” @HEAVEN'S ROCK さいたま新都心 VJ-3

2017/4/15

 

f:id:marusankakubatsu:20170423140147j:image

 

バンLEGO BIG MORL

 

整理番号は99番

前から二列目の一番右で

壁に寄りかかれたのが幸せだったー笑

体力の無さがひどい

 

 

 

 

LEGO BIG MORL 

 

ギターのヒロキさんが真ん中で右にボーカルがいる不思議な形だった

 

 

MCはほぼヒロキさん 

めちゃくちゃおもしろかった!

Ivyファンに「喪服みたい」って笑

(確かにIvyのTシャツ黒ばっか)

 

他にも

歌の中のファンに歌わせる所で、お客さんにマイク渡そうとしたら全然受け取ってもらえなくて

ぶら下がったマイクがIvyファンの子のおでこに何回もぶつかって「コーンッ」て音が響いてておもしろかった笑笑

 

その後、その子に後でドリンク奢るわ

って、結局奢ったらしい!

ちゃんとしてる!良い人! 

 

Ivyの水泡の「水にもならない 泡にもならない」って結局何になるねん、「空気??」

とか

とにかくMCが面白くてお腹痛くなるくらいだった

曲はあんまりだったけど、楽しかったからまた機会があればみたい。

 

 

セトリ

①end end
②Wait?
③問う今日
④Spark in the end
⑤Ray
⑥RAINBOW
⑦あなたがいればいいのに

 

 

 

 

Ivy to fraudulent game

 

単純にすごくかっこよかった 

のぶくん変な人だなぁ、と改めて思った笑

 

アンコールでこのツアー恒例(?)になってるエロ本ブレゼント!笑

さっきのマイクゴンゴンの子にプレゼントしてた!

 

 

セトリ載ってなくて分からない😭

最初が 夢想家 で

アンコールが error   、 !(あまだれ)

だったのだけ覚えてる

 

 

 

 

終わったあと外出たらそんなに仲良くない同級生2人がいてめちゃくちゃびっくりした。

最近バンドハマってきた子で、ずっと前に「Ivyのさいたま行くの?」って聞かれて「行く」って答えたから

私のこと気使って来ないと思った。

正直会いたくなかった。

 

絡まれてめんどくさかったけど、Ivyがかっこよかったからもういい!!

もうライブハウスで同級生に会いたくないです!!!

 

私は会いたくないからあなたも見て見ぬふりしてほしい

 

唇ワンマンツアー UNOFFICIAL BRUNCH TOUR 2017@赤坂BLITZ

f:id:marusankakubatsu:20170408172317j:image

 

2017/3/28

あきらさんの誕生日

ダイニングツアーの前哨戦

ブランチツアー3ヶ所(阪名東)ファイナル!

ソールドアウト!即完!おめでとう🎊

 

 

1階スタンディングのチケットを取っていたけれど、交換してもらって二階席のBLで。

二階席からの景色

f:id:marusankakubatsu:20170408172715j:image

1人1人の動きや表情がはっきり見えるすごく良い位置!

BL-8は一番端だからゆったり出来たし最高の景色でした😁👍🏻

チケットを交換してくれた方は、ライブキッズで最初怖いなって思っていたけれどものすごく優しい方で安心しました。ありがとうございました!🙇🏻

 

 

 

セットリスト

リコリス
②5150
③STARGET
④悪戯ショータイム
DIP-BAP
⑥WARWARWAR
⑦エンドロール
⑧ハロウィンの余韻
⑨MIRROR
⑩GET BACK
⑪嫌い
⑫不透明な雪化粧
⑬Shala La
⑭起死回生STORY
⑮CATCH ME
⑯カンタンナコト
⑰狂乱 Hey Kids!!
⑱LOVE

Enc.

⑲Mr. ファントム
⑳mist...

 

 

 4曲目、「悪戯ショータイム」

まさやんのドラムがかっこよくてびっくり😳

アルバムあんまり聴けてないからもっと聴きたくなった(遅い)  

 

 

9曲目、「MIRROR」

間の止まってタメるところでまさやんが最後ミス笑(1拍間違えた?)

ちょっとぐでっとなったけど、なんとか止めれててよかった!

 

STOP

まさやん「かかってこいやああ」

ダダンッ

「あーキリがねぇ」

 

 

19曲目、「mist...」

本当は18曲だけなのに、「もう1曲!」って言ってくれた子のおかげで追加

(言ってくれた子本当にありがとう😭😭)

「Mr.ファントム」も良かったけど正直物足りなかったからすごく嬉しかった

 今思うと、

ダイニングツアーの最後の曲だから、終わり方も練習してるし「mist...」にしたのかなぁ

 

けど、ミス多くて特に最後の方がごちゃごちゃしてしまったのが残念。

偉そうだけど、即興でもちゃんと演奏出来て欲しかった。今まで何回演奏してるの?

あれやって!って言われたらすぐ演奏できるグドモはすごい!!笑

 

 

 集合写真

f:id:marusankakubatsu:20170408175108j:image

右上に写った!!!笑

ゲームタオル持ってます

 

 

二階席で見たのが正解だった

モッシュ、ダイブ、サークルが面白かったなぁ

愉快愉快笑

すごく楽しくて、やっぱり大好きだし

オーラル強い!って実感

 

 

次のオーラルはダイニングツアーファイナル

6/16日本武道館

チケットソールドアウト(即完) 本当におめでとう。

絶対売れ残ると思っていたからまさかチケット取れない人がいーっぱい出てくるとは思ってなかった。

(ファンクラブでチケットゲット済み)

満員パンパンな武道館楽しみにしてます( ¨̮ )

 

 

 

音流大演会2017 @TSUTAYA O-EAST

2017/3/25

 

f:id:marusankakubatsu:20170409135552j:image

 

流ステージ(小さい方)のゆづるさん側最前

開演しても全然人がいなくてゆったり

だんだん人が増えてきたけど、それでもいつもよりは人が少なくて居やすかった。

 

 

 

サイダーガール

一昨日と変わらず楽しかった!

大好きだけど、いつ見ても変わらないから特に感想が出てこない。

MCも曲も毎回変わらないし(私が曲と名前一致しないからかもしれない)、楽しいとは思うんだけどなぁ、、、

思い出に残らない(´・_・`)

 

 

 

the quiet room 

11月のシェルターツーマンぶり!

(1月は体調悪くて見れなかったから)

最高!!!

菊池さんの歌、ゆづるさんのギター、前田さんのベース、木挽さんのドラム、全部大好き!!

ゆづるさんと長く目が合った時目をそらしちゃったのが、思い出しても恥ずかしい、、

照れてただけです笑

 

物販で菊池さんにセトリを書いてもらった!

「あ!前も名前書いたことあるよね??」

って嬉しかった

うまい返し出来なくてすみません。。

 

もう、またすぐライブが見たい。

クアトロ楽しみ(*゚ー゚)v

 

 

リハ

Happy End
Drops
Hello Hello Hello

 

1. Humming Life
2. Number
3. Locus
4. Vertigo
5. Instant Girl

  

 

初めてのSUPER BEAVERすごく期待してたけど、案外普通だった。

かっこいい!とは思ったけど

MCもあんまり響かなくてありきたりだと思った。

曲数少ないからもっと聴きたかったなぁ

いつか「わたくしごと」が聴きたい

 

 

一つ後悔してるのがdustbox見ればよかったこと

知らないバンドも見て好きになるのが、こういうイベントの良いところなのに。

ガストでりんごパイ食べてた自分が恥ずかしい笑笑

 

 

あと嬉しかったのが

チケット譲ってくれた方が優しかった!
宇都宮に住んでるらしく帰りの電車ホームでも遭遇笑

コーンスープ飲んでて可愛らしかったなぁ

 

 

長時間で疲れたけど楽しかった( ¨̮ )

 

 

 

 

 

 

 

Livemasters Inc. 5th Anniversary Tour "3 on 3" @恵比寿LIQUIDROOM

f:id:marusankakubatsu:20170408180931j:image

 

2017/3/23

サイダーガール×Halo at 四畳半で東名阪を回ったツアーのファイナル

ゲストはmol-74

 

整理番号は131、132だったけれど

100番までがいなかったから白井さん側最前

 

 

mol-74

f:id:marusankakubatsu:20170408181221j:image

ドラムが目の前でずっと見とれていた

(いつもドラムばっか見てるけど笑)

やっぱりドラムの音も動きも大好きだから自分も演奏してみたい。

けど、どうせすぐ飽きて辞めて迷惑かけてしまうと思うから怖いなー

 

 「%」

超高速手拍子!笑

けど楽しかった

エイプリルが綺麗だった

YouTubeにMV

 

セトリ

①エイプリル
②light
③ グレイッシュ
④ヘールシャム
⑤%
⑥tears

 

 

 

サイダーガール

Halo at 四畳半のカバーが嬉しすぎ(*゚ー゚)

 

セトリ

①ドラマチック
②魔法
③夜が明けるまで
④夕凪
⑤スワロウ
⑥春が終わる前に(Halo at 四畳半カバー)
⑦オーバードライブ
⑧ベッドルームアンドシープ
⑨NO.2

 

 

 

Halo at 四畳半

名阪ではゲスト→Halo→サイダガ

ファイナルはHalo at 四畳半が大トリ

 

ペイパームーンが最高すぎて😭😭

聞き惚れすぎて固まってたと思う

 

渡井さん「人見知りっていうのは人に言葉を受け渡すことが苦手な人のことだと思います。でも今の時代においてそれは決して悪いことではないと俺は思う」

「それがあったから俺は音楽をやれてるし、サイダーガールとツアーをまわれたし、こんなにたくさんの人の前で唄えてる」

 

最後「千葉県佐倉市、Halo at 四畳半でした! そして、ツアー“3 on 3”でした!」

 

 

 アンコール

白井さん

初日の名古屋でサイダーガールが「このツアーのために持ってきました」と言ってやり始めた曲があった。よくよく聴くとそれが自分たちの曲で驚いた……

その後、曲紹介無しにサイダーガールの「ドラマチック」

サイダーガールの曲もHalo at 四畳半になってた!😲

 

セトリ

①リバース・デイ
②カイライ旅団と海辺の街
③アメイジア
④硝子の魔法
⑤ペイパームーン
⑥モールス
箒星について
シャロン
ENCORE
⑨ドラマチック(サイダーガールカバー)
⑩飛行船

 

 

1月のジャパネクレディオと同じくらいの幸福感!忘れちゃいけない日だと思った!

こういう日があるからライブハウス大好きだって思える( ¨̮ )

1ヶ月ぶりのライブハウスすごく楽しかった!